Last man laughs last.

まだまだゆるゆるとおたくなかんじ。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
last lovesong for you.
 鋼の錬金術師、最終巻発売おめでとうございます。
何がなんだかちょっとまだわかりません。ほんとに終わっちゃうのかー……うそでしょ? みたいな感じです。最終話も外伝も読んだけど、荒川先生のインタビューだってたくさん読んだけど、でも、なんだかまだ終わっていないというか、私の中ではいまだに、キャラクターたちがばたばたと動き回っているのが不思議です。本当に本当に大事な作品であったんだなあと思います。

鋼のサーチ様から来てくださる方がたくさんいらっしゃるので、ブログの冒頭にスポンサードリンクっていうのも申し訳ないなあと思い記事をあげてみました。
鋼の感想ボロボロ上げていますが、大事なところで感想を書いていないのは、胸がいっぱいいっぱいになってしまったからですすみません。
少しでも、楽しんでいただければ嬉しいです。

拍手たくさんありがとうございます。不在の間にたくさん押していただけていてとてもありがたいことだなと思っています。これからもちみちみとした更新がメインになってしまうと思うのですが、よろしくお願いいたします。


| 00:48 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンガン六月号感想
 お久しぶりすぎますすみません。いても経ってもいられなくって感想を書きに来てしまいました。
とりあえずざくざく書いてます以下折り畳み……。
続きを読む >>
| 21:14 | 感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガソガソ五月号感想/続きからは反転使ってません。
「うそよ」……………………!!!!!
続きを読む >>
| 00:21 | 感想 | comments(33) | trackbacks(0) |
てーってってってー
おおー閲覧者様がめっちゃ増えている。鋼FA効果でしょうか、ありがとうございます。
紹介ページをけっこう削っちゃったので一応。ここは、何サイトなのって聞かれたらとっても困ってしまうよろずサイトです。
鋼はだいたいほぼすべてのキャラが大好きであります。メインはハボロイ・ロイアイが多いらしいです。
コナンは快新哀です。ほかのカップリングも大抵いけます。白黒とかも好みドストライク。
その他雑多にありますが気が向くままに書いています。
メインは、いまのところ、ここです。このブログです。

拍手ありがとうございます。
中身数年変えていないので、そろそろ、変更したい、です。
| 00:45 | おたく | comments(0) | trackbacks(0) |
鋼FA一話感想
見ました。

今日は朝から出かける日だったのですが、録画予約を忘れるという大失態をかましまして、
それで、あわてて友人に録画を頼んだりしました(そうしたらすでに録画予約しているとのことだった……)。頼んだりしたのですが、
DVDに焼いてもらっても受け取れるのは明日以降だし……ってことで、
第一話からそれはさすがに待てなかった私は、ワンセグを駆使して、某有名百貨店の催事場の端っこでなんとか三分の二くらい、見ていました。ええ、馬鹿です。
けど私のそんな実態に憐れんでくれた友人がデータを作って送ってくれたので、結果オーライ、なのかも、しれません。

さて一話については続きから。
原作未読者の方には申し訳ないのですが、原作・本誌ネタバレは伏線としてアニメでまだ隠されていることであっても反転しませんすみません。ではドウゾ。


続きを読む >>
| 23:58 | 鋼FA | comments(0) | trackbacks(0) |
はがねのはなしとあしたのはなし
明日はHARUですねー。ちまっと参加してます。鋼でもまじこなでもないんですが、
東3ギ-15aです。よかったらどうぞ来てやってください。快新既刊をほんのちょっぴり持っていきます。机の上には多分出ていないと思うので、いりようの場合はお気軽にどうぞ。

以下今月の鋼感想某所より転載。改変なし。


増田―――――!!!!!

ついにここまできたんですね、ってずっと言ってるけど、うん、ここまで来たんですね、うわー……!
今月もやっぱり泣きそうになりました。
やっぱりここで脱落していったキンブリーと、……ヨキ!!
荒川先生本当にヨキ好きだよなあ、でも、こんなにやらかしてくれるなんてもうほんと素敵。
どんどんパズルのピースが嵌まって行って、そして合流する、増田組とメイたちとエドワード一行!
ぱちんっ、て大事なピースが収まったようなそんな今回でした。
ついにマスタングはヒューズの敵に辿り着いて(長かった!)、――復讐、というけれどきっと、アニハガのときのようななりふり構わない戦いは、しないんじゃないかなと思うのです。願望は多分に入ってると思うんですけれども、どうかな、アニメの増田とは、違うから。
えどわどの前で一気に人造人間を焼き払った増田、ああ、これが見たかったんだよと思った。わたしの中でロイ・マスタングはこういう男で、それこそずっとこういう男だと思っていて、だから本編でこの瞳を見れて良かった。表情が見れて良かった。リザをちゃかして(照れてる照れてる)もう、あの対ラスト戦を割りきって(ハボ復帰だもんなあ……! あれは、復帰だと、思う!)前に進んでる、増田英雄。良かった。ここまで追い続けて良かった。
エンヴィーを、一度追い詰めた時にあのままぷちっとやらなかったのはこの時の為なんだろうか。敵を、打てるんだろうか、増田は。
でもそうは問屋がおろさないような気もする。だって扉を開かせる、って言ってたあの伏線が消化されてないんだもの。まだ何処にいるか判らないブラッドレイとか、お父様と父の戦いとか、伏兵イズミさんとか、もっと絡み合って何かが起きるんだろうな。
だからまだまだ楽しみにしていようと思います。

以上、今月の鋼書きなぐり終わり!
| 22:21 | おたく | comments(0) | trackbacks(0) |
うああ
二期のお話。この時期に書くということは、すいませんあのお話です。明るい話ではないので、反転。

正直、ショックです。
原作初期の段階でアニメがスタートしたので、しかも私のイメージにみんなぴったりだったので、もうずっと、原作読んでても一期の方々の声で再生されてるんですよね。
イシュヴァール、一期キャストで見たかったなあ……。
二期のキャスト陣もベテランぞろいで、だから演技への不安とかはないのです。けれど。
ちょっと、立ち直れないかもしれません。
こわいなあ……。
ここまで鋼が大好きだったんだなあと驚くと同時に、二期、期待してると駄目だった時に怖いからなるべく期待しないって思ってたのに、ものすごく大きな期待を掛けていたのだなあということにも、気がついてしまいました。
| 21:31 | おたく | comments(0) | trackbacks(0) |
僕が泣く。
感想にも短すぎるかなと思うのですが。
以下今月の鋼。もう反転する必要ないかなって思うので薄くするだけにします。


アルフォーンス!!!!!
感無量です。あの、賢者の石を受け取るシーン。四巻のあれの対な訳ですよね。もう、ここまできたんだなあって、ばっかり、ですけど、ね、……ここまで来たんだよう……!
流れるようなストーリーにはやっぱり脱帽です。もう何回脱帽したかわかんないけど。
私バトルは間延びした感じがするのでどの漫画でも好きではなかったのですが、この、やってくれたぜという感じが荒川弘ですよね。知能戦。ただ戦うだけじゃないリアル。
オリヴィエほんとにやられたのかと思って泣きそうになって、あれ、ですよ。あのきょうだいイイ!
金ブリはどうなるんだろう。今月はラストまでずっと涙目でした。でも、もう敵が倒れていくという意味でのどんでん返しはどんどん減る一方だと思うので(ずっとどんでん返し続けるっていうのは……ねえ……)、あれで、完全勝利となるのかな、金ブリに対しては。だってアルフォンス、金ブリの上をいくようになったんだもの。ね。はー。今月も、増田いないのにすっごい楽しかった。増田いなくてもいいやって思っちゃった。
アニメには、なるべく何も言うまいと思っているので(一期にも思い入れがあり過ぎるからね。あれは、確かに鋼の錬金術師だったと思うのです。もう一つの「鋼の錬金術師」。二期ももちろん楽しみだけれど、アニメにはアニメの、できること、アニメでしかできないことをしてほしい。アニメの役割って、あるよね。わたしはアニメが好きだ。)巻頭のアニメポスターにはなにも……
……あ、ひとつだけ。ハボ、おまえ前髪どうした。

| 23:10 | 感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
まとめてみたりなんだり
まとめのページを作ったらいかに自分が変な所に書き散らかしていたのかに気がつきました。い、今さら過ぎる。
普通の文ページに置いてなかったものとしては、デジアドの二つとときはきたりてとブログお題を、着地させました。ブログお題。ごったまぜですみません。
とりあえず今後の目標は、
クオヴァディス・ドミネをきちんとまとめる
ときはきたりてをきちんとまとめる
であります。あとデジアド! 十周年!
初代選ばれし子供たちと同世代の身としては! これは見逃せない! よね!
オフラインはちまちま向こうで参加していくので、新刊、コナで出せたらこちらにも情報乗っけようと思っております。どうぞよしなに。

拍手ぽちぽちありがとうございます。
実際こうやって倉庫、ってしちゃうのはどうなのかなと不安だったので、いっぱい拍手貰えて嬉しいです。因みに向こうの拍手とこっちの拍手は中身が違います……。
がんばります。
| 21:00 | おたく | comments(0) | trackbacks(0) |
ということで、
思い立ったら吉日生活な片野ですこんばんは。
此方に展示していたものをすべて新しい方に持って行きました。
別ジャンルとか駄目、という方用に展示室へのショートカットもくっつけました。
これから先、展示品の増減予定は不明ですが、でも鋼の二期とコナンの映画が、もうめっちゃ楽しみなので、多分更新するなーと思います……というか二期語りはここでしていくのでむしろ今までよりも頻度が上がるような気がします……ど、どんだけ!
因みに向こうでは、さんざんありましたがHNを最初期に戻しています。漢字は変わっていますが、鋼サイト・ボイスサイトとおんなじです。初心に戻るぜという。ええっとでも、片野でもかぶらぎでもなんでも中身は変わらないので、なんとでも呼んでやってください。今まで通りが良いなあと思っています。

そういえばいつの間にか鋼のあのボックスセットが発売になっていて吃驚しました。じ、時間がたつのは早いなあ……!

| 01:21 | おたく | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/7 | >>